【第二種電気工事士】著者は小学5年生で合格!複線図特化の参考書が新発売

建設ニュース

複線図に特化した第二種電気工事士の参考書が発売

画像出典:オーム社HP

6月27日に新書籍「現役中学生が書いた 第二種電気工事士複線図ステップ学習術」が発売されました。

出版元は、月刊誌「電気と工事」や電気系資格試験の参考書を多数出版しているオーム社。価格は1,540円(税込み)です。

著者は中学生!小学5年生で第二種電気工事士を取得

著者は、小学5年生で第二種電気工事士の資格を取得した浅沼 琉音(あさぬま りゅうと)さん。現在は中学生で、電気工事初心者の視点から合格に向けて、試験の複線図問題をわかりやすく解説。

第二種電気工事士の勉強をする際につまずきがちな「複線図」に特化した参考書なので、過去に筆記試験に落ちてしまった方や、試験勉強中で他の参考書を読んでも複線図の問題が理解できなかった方、電気の仕組みに興味があり、ゆっくりと理解したい方などにおすすめです。

わかりやすい言葉と解説で、電気の基礎を学ぼう!

本著はわかりやすい日本語で解説されているため、参考書での勉強が苦手な方にもスッと入ってくる内容です。

複線図問題の解説以外にも、小学3年生レベルからスタートする電気の基礎知識解説、電気にまつわるコラムや、著者の浅沼さん視点での技能試験の攻略ポイントなどが掲載されています。

初歩的な電気の知識をつけたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

書籍情報

書籍情報は:こちら(オーム社公式ホームページ)

◆ 関連記事をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました