フルハーネスPR動画「愛のハーネス」公開…厚生労働省

建設ニュース

フルハーネスのPR動画公開

昨年、建設現場において着用が義務化されたフルハーネス型墜落制止用器具

厚生労働省は早期買い替えを呼びかけるため、PR動画を作成しました。

それが、こちらの動画。タイトルは「愛のハーネス」です。

(出典:厚生労働省 職場のあんぜんサイト)

フルハーネスの必要性を歌う歌手

こちらの動画を再生すると、まず出てくるのは女性歌手とピアノ奏者・チェロ奏者の3人。

一見すると現場仕事とはなんの関係もないリサイタル映像に見えますが、女性歌手が高らかに歌いあげるのはハーネスのこと。

「いのち いのち 愛のハーネス」という歌詞があり、着用が義務化されたハーネスが命を守るものであることを伝える、ユニークな動画です。

なんと英語版も

こちらのPR動画、フルバージョン、ショートバージョンのほかに、なんと英語バージョンも用意されています。

(出典:厚生労働省 職場のあんぜんサイト)

国籍問わず幅広い建設業従事者にPR内容を伝えようという政府の意図が伝わってきます。

ちなみに「ゼロ災」は、英語バージョンでは「Zero Accidents」と表現されています。

買い替えはお済みですか?

すでに旧規格品の安全帯は製造が中止されており、2022年には旧規格の安全帯は着用・販売ともに全面禁止となります

まだ買い替えが済んでいない方がいらっしゃれば、買い替えをお忘れなく!

□■採用のお悩みを解決したい方は、工事士.comへ■□

◆ 業界トレンドをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました